nakamuraの「今日も登った」

鳥取県大山、こんなにも自転車を楽しめる場所に住んでいたなんて

筋肉痛過ぎれば ツラさも忘れる

ペダルを漕ぎたいと脚がうずいてます。

5/20 ツールド大山
6/10 鳥取サイクルマラソン

とこなして参りました。さあもう次が楽しみでしょうがないのですが、7月参加できそうなイベントは
7/22 飯南ヒルクライム2012 〆6/29
7/29 スーパーメディオフォンド 津黒高原ステージ ロングコース 岡山サイクルスポーツ協議会 〆7/20 定員200名
と候補が二つあるのです。

さてさてどんなコースなのかと、ルートラボでマップを作ってみました。

飯南ヒルクライム2012 距離13km、平均勾配7.3%、獲得標高700m弱
(高低表などは画像クリック先のルートラボで表示)

スーパーメディオフォンド 津黒高原ステージ ロングコース 距離120km弱、平均勾配5.3%、獲得標高2800m弱
(高低表などは画像クリック先のルートラボで表示)

飯南ヒルクライムヒルクライム大山と同等、スーパーメディオフォンドは鳥取サイクルマラソンより登りが多い感じかな。どちらも挑戦するのにちょうど良い気がする。


前回イベントに参加された方のブログなどを読んでみたところ、スーパーメディオフォンド津黒高原はツールド大山よりキツかったらしい。でも今年はコース変更してるようなので完走は狙えそう。

さあどっちに出ようかな。今年はヒルクライム大山(10/21)に日程が合わず出場できないので、飯南ヒルクライムという手も。はたまた少しレベルを上げてスーパーメディオフォンドに挑戦するのもいいな。
想像しておかなきゃいけないのは暑い時期になるということだよね。まだ真夏に長距離走行したことないから、どれだけ水分補給するかわからない。

同じように参加を検討している rabbits のメンバーはどうするのかな。