nakamuraの「今日も登った」

鳥取県大山、こんなにも自転車を楽しめる場所に住んでいたなんて

ツールド東北に向けて

9.14(日)まであと八日、いよいよツール・ド・東北2014も目前ですね。

ツール・ド・東北 2014 - Yahoo! JAPAN

いや、私は参加するわけではないんだけれども。

遠くに住む友人が参加するので注目しております。「2015年は会場で会おう」とも約束をしたので、ぜひ来年は参加したい。

ツール・ド・東北 in 鳥取

参加しない割には気分も盛り上がっており、せっかくなので日程を合わせて長距離を走ってみようかと思っています。

気仙沼フォンドに合わせて220kmのコースを考えてはいるものの、「中海、宍道湖をぐるっと回るか?それでも220kmには届かないしな…」
などと、なかなか良いコースが思いつかない。
まあ、 ざっくり決めておいて成り行き次第で、坂か平坦コースか選べるようにしよう。

こうやって好き勝手にコースレイアウトを設定できる反面、サポートは全く無いわけで、無理はしちゃいけない。

トラブルへの対処も大方できるようになったからそれほど不安はないけど、工具や補給食その他の携行品をフル装備で乗ることは滅多にないから、その点で想定外なことが起こりそう。

とりあえず、鳥取でも9.14に向けてワクワクしている。