nakamuraの「今日も登った」

鳥取県大山、こんなにも自転車を楽しめる場所に住んでいたなんて

緑水湖から溝口、さらに大山へ向う やがて私は限界を知る

今回はi氏よりルート設定を任された。

「では、期待に応えて坂を盛り込まねばなるまい。」

と意気込んだわけではなかったが、結果は坂が盛りだくさんのサイクリングとなりました。
シーズンオフ間近でルート開拓する時間がなかったんです。

緑水湖は一度登ったことがあり程よいボリュームがお気に入り、そしてそこから溝口に抜けるルートが気になっていたのでこれを期に採用させてもらった。

まあ先行できたのは緑水湖までで、それ以降の坂がツラかった…。
足を着くようなツラさはないけども、維持できる速度にかなり差があったなあ。もしあれが車重の差ならば、ノーマルクランクで重い自転車はダンシングの練習にちょうどいいのかもしれない、どんな坂だろうがダンシングする以外に手はないのだから。


今回のサイクリングで、私は坂が好きなだけで坂が得意なわけではない ということを思い知った。


そして、人並みに走れるマシンを買おうと決心。


初冬といえる寒さもここまでだろうか。
寒さに備えて休憩をしっかり取ったおかげか、消耗の少ないサイクリングを楽しめましたね。

f:id:nakamuraccr:20121129122051j:plain:left,w200
山賊そば。
暖かい店の中で温かいものを食べられる幸せ
蕎麦は割子派な私ですが、冬に暖かい蕎麦はいいですね。
でも夏こそいいかも、これならしっかり塩分が補給できる。

『緑水園隣のそば屋さん。』by SV01改 : 山賊館[食べログ]



f:id:nakamuraccr:20121129150336j:plain:left,w200f:id:nakamuraccr:20121129150721j:plain:left,w200
久々に訪れた小さじいちにはカフェスペースができていた。
大山を眺めながらマッタリ休憩。

コウボパン 小さじいち