nakamuraの「今日も登った」

鳥取県大山、こんなにも自転車を楽しめる場所に住んでいたなんて

第30回 鳥取県サイクルマラソン ロングコースマップ 下見メモ

割りと心配性なので、可能な限りコース下見を(おもに自動車で)します。
下見では起伏のイメージや、下りの危険箇所や路面の様子など色々見ながら走っていますが、一番見たいのはどの交差点で曲がるのかです。コースアウトの心配をしながら走るのは嫌なんですよね。

すこし道を間違えたところで大したことはないのだけど、どうしても心配しながらだと自転車を楽しむ気持ちのノイズになってしまうので、時間を作って下見しています。

鳥取県サイクルマラソン ロングコース - ルートラボ - LatLongLab

<下見して得たざっくりとした感想>
このコースは広域農道を走っている間は、概ね道なりで直進を選べばいいけど、倉吉に入ったあたりから間違える可能性のある交差点を通過します。

それでもどの交差点も、往路では間違えにくいという印象です。
ただし復路では、曲がるべきところを直進してしまうかも知れません。

往路の後半は景色を覚えておくなどしておくと、復路で安心できそうです。

f:id:nakamuraccr:20120529103015j:plain

往路も復路もしっかり起伏があるコースだったので、登り好きとしては存分に楽しめそう。
得意じゃないけどダンシングを色々試してみようと思っています。