nakamuraの「今日も登った」

鳥取県大山、こんなにも自転車を楽しめる場所に住んでいたなんて

ツールド大山の難所を経験

f:id:nakamuraccr:20120507131454j:plain
鏡ヶ成までのつづら折の登坂。
何とか登りきった(一回足ついたけど!)

足ついてしまいもう押して登ろうかと思ったとき、一緒に行ったi氏(ミニベロ)が後方からやってきて追い越していった。
まさかミニベロでここまでやるとは思ってなかったので、ロードの私が負けてはいられない!

奮起して目標地点の鏡ヶ成まで辿り着いたのでした。
やはりライバルがいると燃える。

クランクについての登坂に限った雑感

恐れていた今回の坂を登れないこともない。コンパクトクランクは必須ではないのかも。
ノーマルクランクの乗り方があるような気がする。積極的にダンシングするなど。

コンパクトかノーマルかは地形で選ぶものなのかな。なんだか自分の気質や脚質で選ぶもののような気がした。

コンパクトかノーマルか、クランクで検証したいこと

  • 足の使い方の違い
  • 脚質に合わせて選んだ方がいい
  • 膝などへダメージを負い易さの違い
  • 好みで選んでよい