nakamuraの「今日も登った」

鳥取県大山、こんなにも自転車を楽しめる場所に住んでいたなんて

ツールド大山2012コース 単独走への備え

いつか出たいと思っているなら、もう今年出ちゃえ!

ということで
2012年5月20日(日)に開催されるツール・ド・大山に出場します。
(イベントについては 第17回 ツール・ド・大山 | 鳥取県サイクリング協会)

下見として車で走った際に気付いたことを地図にメモしてきました。
イベント時は運営の方々のおかげで安心してこのルートを走れますが、もし単独走をすることがあれば役立つかもしれません。
f:id:nakamuraccr:20120504190341j:plain
ツールド大山2012 - ルートラボ - LatLongLab
ルートラボの同マップ、高低表なども確認できます。

地図でいえば右上、長い下りの先にコースを外れますがコンビニがあります。
ルート付近で確実に食事を確保できるポイント情報は重要かなと思います。


一人で走っていて山道に入ると、ふと怖さを感じることがあります。
ここで何かあっても「誰も助けてくれない…」

(この不安を解消してくれるサービスがあればいいのに、単独事故を感知して任意の連絡先にGPS情報とともに通知してくれるアプリとか…。)

個人的にはよほど好条件が重ならない限り、このルートの単独走は避けようと思いました。
走りたい気持ちは5月20日のツールド大山にぶつけます。


<ツールド大山に関するその他の投稿>

ツールド大山の難所を経験 - nakamuraの「今日も登った」
ツールド大山の道路表示 - nakamuraの「今日も登った」
ツールド大山完走 - nakamuraの「今日も登った」